石狩空知後志地方のSORAもよう

日々の雑記帳です

「パタリロ」が舞台化ですと?誰がパタリロ?バンコラン、マライヒは??

♪だーれが殺したクック ロビン

♪だーれが殺したクック ロビン

♪花はらんまん咲き乱れー

 

花とゆめをずっと読んでおりました私としては

この、「パタリロ」舞台化のニュースを聞いて

ぶっ飛んでおります。

 

あの、常春の島、マリネラ王国の国王

パタリロ ド マリネール8世が

舞台におでましになると??

 

ギャグ満載のあの伝説の漫画ですが、

私が子供の頃、まさかのテレビアニメ化されました。

だって、男性同士の同性愛もある漫画ですぞ!

そして、パタリロの放つあのギャグを子供にどう受け止めろと??

と思いつつも、見ておりました。

 

 

パタリロがアニメ化されて、

パタリロの声やクックロビン音頭のメロディーはこうだったのかぁ

と、感無量でした。

 

パタリロ」の役者は誰が?

私の勝手な配役をあげておきます。

  • パタリロ...おかずクラブのオカリナちゃん(潰れた感じが!)
  • バンコラン少佐...松田翔太(黒髪、アイシャドウ、皮手袋、MI6どれも似合いそう)
  • ライヒ...ローラ(女の子だけどくるくる巻き毛の美少年っぽい)
  • 玉ねぎ部隊...光浦靖子(メガネ、平らなお顔、実は頭がいいところがぴったりかな)
  • エトランジュ(パタリロの母)...君島十和子(ちょっと年は取っているが、上品な感じ)

 

皆さんはどう思われますか?

 

新人さん、無名の役者さんからえらばれるのかな??

 

舞台「パタリロ!」は
2016年12月8日(木)~25日(日)会場:紀伊國屋ホール

 

にて上演予定です。

 

配役はいつ頃発表されるか楽しみですね!!