ポンパレで買ったものが1ヶ月も届かないから電話した
ポンパレでチアシードを買いました
が、1ヶ月待っても届きません。
ポンパレのヘルプのページには
って書いてあったので
直接販売者へ電話してみました。
飛脚ゆうメール便のメリットって?
電話をかけてみると、まず、登録した電話番号を聞かれました。
電話番号で、データを管理しているようですが
検索するのに3分待たされました。
その間、保留にしていなかったので、
電話の向こうから楽しそうなおしゃべりや笑い声が聞こえて
ちょっと不真面目な印象を受けました。(個人の感想です)
ようやく検索結果が出たようで
なんと6月16日に発送済みとのこと。
利用条件のところに
出荷予定:6月17日までに順次出荷
と書かれてはいましたが、まさか5月19日に購入したものが
そんなに出荷に時間がかかるとは!
さらに、佐川急便 飛脚ゆうメール便
で出荷しているので、土日を除く7-10日かかる
だから6月30日までには着くはず
問い合わせ番号はない
とのこと。
佐川で預かった飛脚ゆうメール便は
ある程度まとまったら郵便局に出されるそうです。
それじゃあ時間がかかりますね。
- 時間がかかる
- 追跡番号もない
飛脚ゆうメール便って企業にとってどんだけ安い料金設定してるのでしょうか?
飛脚ゆうメール便を使う企業は
お客さんのことをあまり考えてないんじゃないかしら?
とさえも思ってしまいました。
便利さに慣れ過ぎていたのか?
いままで、何度もネットで買い物したけどこんなに時間がかかるのは
初めてでした。
海外から取り寄せしてももう少し早く着いてました。
共同購入というシステムや、ポンパレというサイトを初めて使ったのですが
他の共同購入もこんなに時間がかかるものなでしょうか?
イラっとして電話を切りましたが、
安くて早いが当たり前というのはもう昔?なのかなとも思いました。
今回購入したのはじゃらんからのクーポンがあって
その使用期限が切れるから、使えそうな値段のものを買いました。
本当に欲しくて買ったものではないし、
クーポンの割引があったとはいえ
多少なりともお金も払っています。
「安いんだから、時間がかかっても文句言えないでしょ?」
ということなのかな。
日本ってなんでも便利になって、翌日配達どころか
当日到着サービスもある反面、このような
のんびりとした会社も有るということを知りました。
便利さに慣れ過ぎてしまっていたのでしょうか?
買ってから1ヶ月以上も待たされるなんて(*`へ´*)
もうこんなサイトは使わない!