石狩空知後志地方のSORAもよう

日々の雑記帳です

ポンパレで買ったものが1ヶ月も届かないから電話した

ポンパレでチアシードを買いました

が、1ヶ月待っても届きません。

 

ポンパレで買ったものが1ヶ月も届かない - 筋肉レギンス

 

 

ポンパレのヘルプのページにはf:id:astea:20160622170655j:plain

 って書いてあったので

 

直接販売者へ電話してみました。

 

飛脚ゆうメール便のメリットって?

電話をかけてみると、まず、登録した電話番号を聞かれました。

電話番号で、データを管理しているようですが

検索するのに3分待たされました。

 

その間、保留にしていなかったので、

電話の向こうから楽しそうなおしゃべりや笑い声が聞こえて

ちょっと不真面目な印象を受けました。(個人の感想です)

 

ようやく検索結果が出たようで

なんと6月16日に発送済みとのこと。

 

利用条件のところに

出荷予定:6月17日までに順次出荷

と書かれてはいましたが、まさか5月19日に購入したものが

そんなに出荷に時間がかかるとは!

 

さらに、佐川急便 飛脚ゆうメール便

で出荷しているので、土日を除く7-10日かかる

だから6月30日までには着くはず

問い合わせ番号はない

とのこと。

 

 

佐川で預かった飛脚ゆうメール便

ある程度まとまったら郵便局に出されるそうです。

それじゃあ時間がかかりますね。

 

  • 時間がかかる
  • 追跡番号もない

 

飛脚ゆうメール便って企業にとってどんだけ安い料金設定してるのでしょうか?

 

飛脚ゆうメール便を使う企業は

お客さんのことをあまり考えてないんじゃないかしら?

とさえも思ってしまいました。 

便利さに慣れ過ぎていたのか?

 

いままで、何度もネットで買い物したけどこんなに時間がかかるのは

初めてでした。

 

海外から取り寄せしてももう少し早く着いてました。

 

共同購入というシステムや、ポンパレというサイトを初めて使ったのですが

他の共同購入もこんなに時間がかかるものなでしょうか?

 

イラっとして電話を切りましたが、

安くて早いが当たり前というのはもう昔?なのかなとも思いました。

 

今回購入したのはじゃらんからのクーポンがあって

その使用期限が切れるから、使えそうな値段のものを買いました。

 

本当に欲しくて買ったものではないし、

クーポンの割引があったとはいえ

多少なりともお金も払っています。

 

「安いんだから、時間がかかっても文句言えないでしょ?」

ということなのかな。

 

日本ってなんでも便利になって、翌日配達どころか

当日到着サービスもある反面、このような

のんびりとした会社も有るということを知りました。

 

便利さに慣れ過ぎてしまっていたのでしょうか?

 

買ってから1ヶ月以上も待たされるなんて(*`へ´*)

もうこんなサイトは使わない!