石狩空知後志地方のSORAもよう

日々の雑記帳です

ダイエット8日目

久しぶりのブログ更新です。

ブログタイトルは前回の更新を引き継いで8日目としました。

ダイエット更新8回目って感じですね。

昨日は札幌ドームで日本ハムと巨人の交流戦でしたね。

主人と息子が観戦に行きましたよ。

私は二人を札幌ドームへ車で送迎しました。

温泉「ほのか」でお風呂に入って、野球が終わるのを待っていましたよ。

今日の体重

2019年6月15日 体重:75.3kg 体脂肪:39.2% 身長:165㎝

今日食べたもの

朝:ドーナツ、コーヒー 昼: 間食: 夜:

今日の運動

ウォーキング 歩

反省

体重が1キロ減っていますが体脂肪は増えています。

「ほのか」の岩盤浴でたくさん汗をかいたからでしょうか?

体重は減っていますが、水分だけが減ったようで

体脂肪は増えています。

それでも徐々に減っていると思います。

考えられる理由は

  • 毎朝エッグスムージを飲むようした
  • お昼の弁当はおかずのみ、パン、コメなど主食は食べない
  • 夕食も極力パン、コメを食べない(ようにしている)

炭水化物を減らしたのが体重に反映されているのかな? エッグスムージーを飲むようになってからお通じがとても良いです。

最初にレシピ通りに作ったスムージーをは美味しくなかったので

豆乳と卵の他にバナナ、キウイなどフルーツを入れてはちみつもいれて

甘いスムージにしています。

油もオリーブオイルではなくココナツオイルにしています。

朝食はこのスムージーを飲むだけですが、

お昼までお腹がならないし、飲んで1時間ほどでもう便意があります。

そして、お昼ご飯を食べたあとも便意があり、1日2回は出るようになりました。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村