石狩空知後志地方のSORAもよう

日々の雑記帳です

googleアドセンスから支払いがありました!

f:id:astea:20160626171144p:plain

月末の支払い確認で通帳を記帳してみたら

1万円増えている??

 

アドセンスが支払いされたようです。

きゃっふぉーい!!

 

心当たりはあります。

 

トレンドブログ塾に入って

一生懸命記事を書いていたものの

たいした成果もなく、塾の期間が終わり放置していたブログですが

 

先日、そのうちの一つの記事が脚光を浴びたようで

アクセスが増えていました。

(当時の事件の裁判結果が出たようなんです)

 

今回支払いされたのはこちら

 

f:id:astea:20160626171514p:plain

 

トレンドブログって効果が出るまでに時間がかかるから

飽きちゃって辞めてしまったんですよね。

 

また、頑張ろうかな

なんて思ってはみるものの、

  • キーワード探しが面倒
  • 1000文字以上書くのに時間がかかる
  • モチベーションが続かない

 

こんな理由で挫折しております。

 

良心的なアフィリ塾(1万円ぐらいで3ヶ月間だったと思う)

にいた時は、添削指導や、仲間との励まし合いもあって

なんとか頑張れたのですが、

塾が終わった今となっては、全くやらずじまい。

 

指導や仲間との関わり合いって私には必要だなって思いました。