石狩空知後志地方のSORAもよう

日々の雑記帳です

20190601ダイエット記録

ダイエット初日

今日の体重

2019年6月1日

  • 体重:77.8kg  
  • 体脂肪:38.8%  
  • 身長:165㎝  

今日食べたもの

朝:

  • 納豆チャーハン
  • 白菜のお味噌汁

昼:なし

間食:

夜:

おからお好み焼きレシピ

  • おからパウダー

  • 卵 2個

  • だしの素

  • キャベツ

  • イカ

  • 豚肉

  • 紅ショウガ

  • ソース

  • マヨネーズ

分量は全ててきとーです。

卵2個をといて、おからパウダー適量とだしの素を混ぜます。
硬いようならば水を入れましょう。
キャベツ、イカをいれて混ぜます。
お好みでネギ、ニラ、もやしなども入れて大丈夫。

豚肉は軽く炒めてその上に生地を流して蓋をして焼きます。
両面をこんがりと焼いたら、ソース、マヨネーズをかけて食べましょう。
生地に小麦粉を使っていないのでかなり糖質オフになります。
ソースには糖質が多いのでかけすぎ注意です。
普通のお好み焼きの味で美味しいです。  

今日の運動

朝ヨガ15分ほど。 体が硬いので結構大変で汗をかきます。
ランニング14㎞ 1時間34分 ナイキのランニングアプリNRCを使って走っています。
このアプリのガイドランは、走っている間に、
「姿勢は?目線は?」と確認をしてくれたり
「力がはいっていませんか、腕をふっていますか」と声かけしてくれたり
「15分経過、いい調子」と時間を教えて励ましてくれるので
1時間のランニングがペース良く走れて、時間の配分も時計を見なくてもわかるのでとても気に入っています。
1時間があっという間に感じます。
いろんなガイドランがあり、60分のロングラン、インターバル走、
スポーツジムでのトレッドミルでのランニングなどが選べます。
ただ音楽を聴きながら走るよりも、インストラクターからアドバイスや、
励ましをうけて走る方が私は好きで、ランニングを楽しく続けられています。

今日の反省

ビールを飲んじゃうんですよ。
飲むなら。糖質オフのビールにしよう。
いやいや、ただの炭酸水でがまんしなければ。
体重が重いのでランニングするとひざが痛くなります。