石狩空知後志地方のSORAもよう

日々の雑記帳です

google+のコレクションを作ってみた

f:id:astea:20160622172536p:plain

 

google+使ってますか?

 

私は全然使ってません。

 

でも、最近、「コレクション」という機能を知り、

自分の好きな記事を集めることを始めました。

 

気になった記事をEvernoteとかpocketなんかに

”がしがし”放り込むことは多くの方が実践されていると思います。

 

わたしもそれはそれで、ライフハック系ブログを読みながら実践しておりました。

ですが、google+の「コレクション」だと

好きなジャンルの記事を、サクサク放り込むには便利ということに気がつき

早速取り組んでいます。

 

「”これ”についてのコレクション」作り

読んでいた記事のアドレスを入れる。

 

ただそれだけです。

 

わたしは大好きな「パン」に関する記事を

ネットサーフィンして、とにかくアドレスをコピペする作業を繰り返しています。

 

わたしが作った「コレクション」です。

いつか食べたいパン

 

タイトルと画像が表示されるので

読み返ししやすいですよ。